ALL-ERECTRIC

オール電化(エコキュート・IHクッキングヒーター)

オール電化イメージ

エコキュートって何?

大気の熱を利用してお湯を沸かす、地球環境への負荷をおさえた自然冷媒(CO2)ヒートポンプ給湯機です。
エコキュートは、ヒートポンプ技術を利用して空気の熱でお湯を沸かす電気給湯機です。基本的に、(ガスよりも安くなる)安い夜間電力を使って、夜間のうちにタンクにお湯を沸かしてためておき、そのお湯を日中に使うので、お湯が安く使えるというのが最大の特徴です。

オール電化イメージ

エコキュートはどうしてお得?

エコキュートは、夜間電力を利用して安くお湯を作るというメリットがあります。夜間電力の料金は昼の料金の半分などとても割安に設定されているからです。エコキュートを最大限にお得に使うためには、夜間電力が適用される電気料金プランを契約し、電気代の安い夜間に、翌日に不足や余分がないように、必要な量のお湯を用意することが大切です。

オール電化イメージ
オール電化イメージ

IHクッキングヒーターのメリット1 お掃除ラクラク

ガスコンロでは五徳やガスバーナーがあり拭き掃除がしにくいですがIHクッキングヒーターは天板がフラットなため、さっと一拭きで掃除完了。お掃除もラクラクです。

オール電化イメージ

IHクッキングヒーターのメリット2 ガスコンロよりも安全&エコ

加熱時に火を使わないので直火を使うガスコンロに比べて火災の心配がありません。また、熱源が電気なので二酸化炭素は発生しません。地球環境にもやさしいのが特徴です。

↑