REFORM

リフォーム
 

まずはお電話を

リフォームと一口に言っても内容は多種多様です。お子様の独立や、介護のため間取りの変更、古くなってしまった水まわりやガス設備を交換したいなど、お住まいのライフサイクルに合わせて、必要なところだけをお得にリフォームできるのが、環境プラスのリフォームです。

屋根や外壁

屋根と外壁のリフォームは、美観と性能アップには欠かせません。屋根・外壁のぬりかえやふき替えで生まれる効果は耐久性のアップ・汚れの防止・雨水の侵入を防ぎ下地を守る・カビがつきにくい・結露しにくい・カラーが豊富で美しい。など素材や技術の発展でたくさんのメリットが生まれます。

快適な水まわり

浴室やキッチン、トイレや化粧台などの水まわりは、まずは今お使いの「不満」を解消するためのリフォームが効果的です。例えば、キッチンの調理台の高さを身長に合わせて選ぶことで使いにくさを解消したり、古くて寒い浴室を保温性が高く浴室暖房乾燥機のついた、あたたかいお風呂場で快適にといった感じです。不満を解消するプランを考えるためには、まずはトータルコーディネートが得意な、環境プラスにおまかせください。

 

 

オール電化も見据えて

リフォームのご相談の中で、最近多く寄せられるのがエコキュートやIHクッキングヒーターと呼ばれる、オール電化の機器も含めたリフォームです。このような機器は、お客様の使い方に合わせた構成や取り付けができなければ、便利でお得な機能も逆効果になってしまいます。ポイントをおさえ、各ご家庭の生活スタイルなどに合わせたプランをお勧めできることが、業者選びのポイントです。